フェイスチェンジャー2は写メを完璧な自分に加工できます

写真加工が出来るアプリは色々ありますが、私がお勧めしたいのは「フェイスチェンジャー2」です。

よくあるような友人と顔交換の加工も出来ますが、このアプリのスゴイところは、目や鼻などの各パーツを全く別人のものに加工できるのです。

外国人のような高い鼻や、青い瞳の目、リップグロスで艶っぽい唇などのパーツが、とてもリアルに出来ていて、自分の顔に加工しても全く違和感がありません。
何十種類ものパーツから選ぶことが出来るので、飽きたら新しくダウンロードすればいくらでも再加工できます。

毎週のように新しいパーツが無料でダウンロード出来るし、どの機能も無料で使えるのが嬉しいところです。

髪型や髭もリアルに出来ていて、普段の写メに少し加工するだけでも、全く印象が変わるのでとても便利な加工アプリです。

背景を変えたり、切り取って別の写メに貼り付けるなどの加工も出来ますし、スケッチや手書き風の文字フォントを入力することも可能です。

このアプリひとつあれば、写メ加工の基本的な機能とリアルなパーツアイテムを使った、個性的な1枚を作ることが出来ます。
ところどころ日本語ではなく英語の説明が出てきますが、写真を見れば利用方法は分かるようになっているので誰でも使えます。
これまでの写メ加工アプリは、いかにもスタンプという感じのパーツ交換しか出来ませんでしたが、フェイスチェンジャー2は、加工と合成がよりリアルなものになるのです。

作成した写メを合成してコラージュすることも出来るし、ビデオコラージュとして動画作成が自動で簡単に出来ますから、インスタグラムに投稿する時に便利です。
細かな顔のパーツから、帽子やメガネなどのアイテムが全て揃っていますから、同じ写メを使って何十種類もの自分を創り上げることが出来ます。
理想に近い完璧な自分に加工できるので、アプリ選びに迷っているならフェイスチェンジャー2を使ってみることをお勧めします。

Shazamというアプリです

音楽を聴くこと好きな人ってかなり多いと思います。現在、大学生なのですが約3割くらいはよく教室にイヤホンを耳に毎日つけて登校します。自分もその内の1人です。

いまはスマートフォンが発明されて世界中で広がり、エンジニアの方々の手によりMP3やSpotifyなどなどの無料で簡単に好きな音楽や聴きたい音楽をダウンロードしていつでもどこでも聴ける時代になりました。曲数もアイポッドなんてもはや必要なくなったんじゃないかってくらい簡単で効率的です。そんな音楽がこれまで以上に自分たちのすぐそばにあり必須のものとなりましたが、まだまだ非効率で不便なこともあります。

例えばこんな体験いままでなかったですか?
テレビのCMで聴いたことある曲が流れて、「これなんの曲だっけ?」とか、コンビニで自分が昔好きだった歌が流れていたんだけど、その名前が出てこないなどなど。

そんなときの歯がゆさって誰もがありますよね。

Shazamはそんな時に有用なアプリです。

記憶にあるけど思い出せない曲がもし流れたとして、思い出せない場合にShazamを使うと自動的にアルゴリズムでその曲を教えてくれます。やり方は簡単。ただアプリを立ち上げて、ワンプッシュ。そして曲が流れる音源にスマホを近づけるだけ。

もちろん囁きくらいの些細な音の場合は読み取れないそともありますがそれ以外は有能に機能してくれます。

自分がこのアプリの存在を知ったのは、テラスハウスを見ていた時にめちゃくちゃ好きな曲が流れていてなんの曲か知りたくてユーチューブを使って探していた時でした。過去のテラスハウスを引っ張ってきて、その曲名を知りたくて、提供者に質問していたのですが、返信してくれなかったり。。たまにコメント欄に載っていたりはするのですがそんな事は稀で。それでピッタリのアプリをようやく見つけた訳です。そんな経緯もあり苦労して探し当てました。今では絶えず使っています。